2022年度労災診療費及びアフターケア委託費請求書の提出締切日について
労災レセプト提出締切日
2022年 | 4月11日(月) | 2022年 | 10月11日(火) |
5月10日(火) | 11月10日(木) | ||
6月10日(金) | 12月12日(月) | ||
7月11日(月) | 2023年 | 1月10日(火) | |
8月10日(水) | 2月10日(金) | ||
9月12日(月) | 3月10日(金) |
注意事項
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- 提出締切日は、毎月10日です。
- 締切日が土曜日、日曜日、祝祭日の場合は翌営業日となります。
2021年10月から段階的に、普通扱いとする郵便物、ゆうメールの届けられる日数が1日程度繰り下がっていますので、郵送にて提出される場合は余裕をもってお出しください。 - 労災レセプト等の提出は、上記締切日の午後5時までに愛知県労災指定医協会事務局へ必着にてお願いします。
- 電子レセプトは曜日に関わらず10日必着ですので、ご注意ください。※労災医療早わかり(令和4年8月版)愛知労働局編 P119参照。
- 締切日以降の受付分は翌月分となりますのでご注意ください。
- ご提出の際、直接お持ちいただく場合は、愛知県労災指定医協会事務局(名古屋市中区栄4-3-26 昭和ビル6階)までご持参ください。
※毎月1日~締切日(17時まで)まで愛知県医師会館1階にも受付箱を設置しております。そちらもご利用ください。
なお、愛知県医師会館が土日祝日、夏期休暇等で閉館となる場合がありますので、開館状況につきましては愛知県医師会総務課(052-241-4151)までご確認をお願い致します。 - 郵送の場合は、レターパック等記録が残る方法でお願いします。※運送会社のメール便等で送付される場合は、必ず「昭和ビル」の住所にご送付ください。
- 労災レセプト電算処理システムユーザーの医療機関におかれましては、診療費請求書及びレセプト以外の書類を基幹番号順にして、愛知労働局指定の「電子レセプト請求にかかる様式5号等送付表」を付けて別送してください。※労災医療早わかり(令和4年8月版)愛知労働局編 P127
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診断書・意見書の提出について
- 診断書料等請求書及びレセプトは当協会へ提出し、「症状照会の回報」や「意見書」は依頼元の労働基準監督署へ送付してください。
提出先が異なりますのでご注意ください。
労災レセプト注文方法(当協会会員のみ対象)
- 「労災レセプト」の郵送料が無料になりました!
- 「労災レセプト注文用紙」を当協会あてFAX(052-263-6775)にてお送りください。当日14:00までの受付分は当日発送手続きをいたします。
- 「労災レセプト等注文用紙」は、以下からダウンロード出来ますのでご利用ください。
- ダウンロードが出来ない場合は、協会事務局へご連絡(052-263-0093)頂ければ、注文書をFAX致します。
- 【お願い】在庫に限りがありますので、頻回なご請求はご遠慮願います。
- 至急でご希望の場合は、「ゆうパック着払い」となりますので、あらかじめご了承ください。
- 当協会の会員でない医療機関につきましては、愛知労働局労災補償課医療係(℡052-855-2148)にご連絡願います。
事務局にて受取をご希望される場合
- 受取希望日をご記載の上、注文書を事前にFAXでお送りください。
FAX:052-263-6775
≪注文書等 送付先≫
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-3-26 昭和ビル6階
(一社)愛知県労災指定医協会 レセプト注文係 行
労災療養費明細書(歯科用)について
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- 歯科用労災療養費明細書につきましては、下記よりダウンロード(R01.10版、R02.04版、R03.04版)できます。
- 材料費等点数の改訂がある場合は、該当部分を訂正して使用していただけます。