2019年度労災診療費及びアフターケア委託費請求書の提出締切日について

労災レセプト提出締切日

2019年4月10日(水)2019年10月10日(木)
5月10日(金)11月11日(月)
6月10日(月)12月10日(火)
7月10日(水)2020年1月10日(金)
8月13日(火)2月10日(月)
9月10日(火)3月10日(火)

注意事項

  1. 提出締切日は、原則として毎月10日です。
  2. 当日が土曜日、日曜日、祝祭日の場合は翌日となります。
  3. 2019年8月は13日、11月は11日となりますのでご注意ください。
  4. 労災レセプト等の提出は、上記締切日の午後5時までに愛知県労災指定医協会事務局へ必着にてお願いします。
  5. 締切日以降の受付分は翌月分となりますのでご注意ください。
  6. ご提出の際、直接お持ちいただく場合は、愛知県医療勤務環境改善支援センター内 事務局(名古屋市中区栄4-3-26 昭和ビル6階)までご持参ください。
    ※毎月1日~締切日まで愛知県医師会館1階にも受付箱を設置しております。そちらもご利用ください。
    なお、愛知県医師会館が夏期休暇等で閉館となる場合がありますのでご留意ください。
  7. 郵送の場合は、レターパック等記録が残る方法でお願いします。
  8. 旧帳票につきまして使用できるのは、令和元年11月分請求(令和元年12月10日提出分)までとなりますのでご留意ください。

診断書・意見書の提出について

  • 診断書料等請求書及びレセプトは当協会へ提出し、「症状照会の回報」や「意見書」は依頼先の労働基準監督署へ送付してください。
    提出先が異なりますのでご注意ください。

労災レセプト等用紙の送付をご希望される場合

  • 「レセプト注文用紙」と「送料の切手」をお送りください。なお、レセプト等用紙は無料です。
  • 「レセプト等注文用紙」は、以下からダウンロード出来ますのでご利用ください。
  • ダウンロードが出来ない場合は、メモ用紙等に必要事項をご記入のうえ、送料分の切手を同封して当協会へお送りください。
  • 旧帳票も多少在庫がございますが、使用期限は令和元年11月分請求(令和元年12月10日提出分)までとなりますのでご留意ください。

レセプト等送料 料金表

料金表

総注文枚数送 料注 文 方 法
10~90枚90円送料分切手と「注文書」を郵便でお送りください。
100~180枚120円
190~350枚190円
360~500枚500円1箱(500枚)は500円です。(パック料金)
最大2500枚まで500円のみ1箱~5箱まで500円で送付できます。(パック料金)

注文方法

  • 注文書と送料負担分の切手を同封し、事務局までご郵送ください。注文書と切手が届き次第発送いたします。
  • 「レセプト等注文用紙」は、以下からダウンロード出来ますのでご利用ください。
  • お急ぎの場合は、着払いでの対応も可能です。ただし、上記の送料より高くなりますので、あらかじめご了承ください。

事務局にて受取をご希望される場合

  • 受取希望日をご記載の上、注文書を事前にFAXでお送りください。
    FAX:052-263-6775

≪注文書等 送付先≫
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-3-26 昭和ビル6階
(愛知県医療勤務環境改善支援センター内)
(一社)愛知県労災指定医協会 レセプト注文係 行

注文書ダウンロード

労災レセプト用紙注文書(H31新帳票)③のサムネイル

 

労災カルテ

労災保険診療録(甲・乙)については、以下よりダウンロードしてご自由にお使い下さい。
karute-kou-rのサムネイル 労災保険診療録(甲)(PDF形式)
karute-otu-rのサムネイル 労災保険診療録(乙)(PDF形式)